「衝撃的なゴールを記録」 リバプールDFの“ワールドクラスFK”に英驚愕「チートコードを証明」

レスター戦に出場したアーノルド【写真:ロイター】
レスター戦に出場したアーノルド【写真:ロイター】

リバプールはレスターに3-0の快勝で破竹の7連勝

 リバプールは現地時間5月15日、プレミアリーグ第36節でレスター・シティと対戦し、3-0で快勝を収めた。イングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドはセットプレーから強烈な一撃を叩き込んだが、英メディアは「アーノルドが衝撃的なゴールを記録し、チートコードを証明した」と見出しを打って大々的に取り上げている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 破竹の6連勝を飾っているリバプールはトップ4入りのため、苦境のシーズンを過ごすレスターは残留のため、互いに負けられない一戦は、前半から勢いの差が浮き彫りとなる。前半33分、FWモハメド・サラーが右サイドから大きな弧を描くクロスを放り込むと、ファーサイドに走り込んだMFカーティス・ジョーンズがダイレクトで押し込み、先制に成功。直後の同36分、ペナルティーエリア手前で縦パスを受けたジョーンズがノーステップで右足を振り抜き、再びネットを揺らした。

 2点のリードを得て、盤石な試合の進め方をするリバプールは、後半26分、強烈なゴールを披露する。ペナルティーエリア手前でFKを獲得すると、サラーがボールをずらしてアーノルドが右足を一閃。鋭く曲線を描いた弾丸シュートはゴール右に突き刺さった。試合はそのまま終了し、リバプールが3-0で快勝した。

 英メディア「スポーツ・バイブル」は「アーノルドが衝撃的なゴールを記録し、チートコードを証明した」と見出しを打ち、「アーノルドはシーズン終盤にして驚異的な絶好調ぶりで、勝利したレスター戦でも絶対的なワールドクラスのゴールを記録した。称賛よりも批判の多かったシーズンを経験したが、ここ数週間で状況を好転させている」と称賛を送っている。

 今季はリーグ30試合までわずか2アシストと振るわなかったが、“偽サイドバック”としてボランチに配置される新しい役割を担って以降、第30節アーセナル戦からは怒涛の6アシストを記録しているアーノルド。イングランド代表のガレス・サウスゲート監督が視察に訪れているなか、スーパーゴールでコンディションの良さをアピールしてみせた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング