南野拓実は悟空よりヤムチャ派? ドラゴンボール愛炸裂で反響「なんだこれは(笑)」

モナコでプレーする南野拓実【写真:Getty Images】
モナコでプレーする南野拓実【写真:Getty Images】

5月9日の「Goku Day」にドラゴンボール愛を語る

 フランス1部ASモナコが公式ツイッターを更新。5月9日にちなみ、「Goku Day」(悟空の日)と題して日本代表MF南野拓実に人気アニメ「ドラゴンボール」について尋ねている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 南野は今季、イングランド1部リバプールからモナコへ移籍。ここまでリーグ戦16試合に出場して1ゴール4アシストにとどまっている。

 モナコ公式ツイッターは、「#ASモナコファンに、@takumina0116(南野のアカウント)が悟空愛を語った映像を再現!」と綴り、南野がドラゴンボールに関するさまざまな質問に答える動画をアップしている。

「ドラゴンボールZで好きなキャラクター」と尋ねられた南野は、「悟空。最後に悟空が勝つから」と笑顔で回答。「世界を救う」のに選んだのは「ヤムチャ」だった。

「あなたが鳥山明で1人だけ殺さなければならないなら選ぶのは誰ですか?」という一風変わった質問には、「殺す?」と聞き返したうえで、「ベジータ。理由は好きなキャラクターが悟空だから」と答えた。

 さらに、「ブウ、フリーザ、セル、誰が一番いい?」という質問には、「彼は最後にいいヤツになるから」とブウを選び、一番好きな変身には「スーパーサイヤ人3」を選んだ。

 投稿には、ファンから「南野さんのドラゴンボール愛は伝わった」「悟空好きなのか」「なんだこれは(笑)」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング