香川の親友がCLで衝撃の2発! シティMFギュンドアン「僕らはバルサを支配した」

2013年シーズンのCL決勝戦以来の一撃

 昨季スペイン2冠王者を沈める2発を決めたギュンドアンはドルトムント時代の2013年シーズンの決勝バイエルン・ミュンヘン戦以来のCLでのゴールとなった。デ・ブライネとともに地元テレビ局「BTスポーツ」のインタビューに応じ、ご機嫌な様子でシティの力を誇った。

「僕らは最初、少しナーバスだった。だけど僕らがゴールを決めて以降はとてもよくなったし、自信を勝ち取った。そして後半は信じられないほどの出来だった。僕らはバルサを支配したんだからね!」

「MSNトリオ」をはじめ圧倒的な攻撃力を持つバルサを牛耳ったことにギュンドアンは手ごたえを感じている。「戦術的な部分はそこまで占めてない。僕が思うに、メンタル、1対1の勝負の部分なんだ。みんなにとって信じられない夜になったんだ」と、前節見せられなかったファイトする姿勢が勝因とした。

 後半に立て直したシティとしては大きすぎる勝ち点3。その主役となったギュンドアンは2012年にマンチェスター・ユナイテッドに移籍し、14年に去った香川、今季ユナイテッドに加入したMFヘンリク・ムヒタリアンというドルトムント時代の同僚がプレミアリーグで本領発揮に苦しんだなか、イングランドの地でいきなり強い輝きを放っている。

 絶大なフットボールセンスを誇る司令塔はこの一戦でペップ監督の信頼を一気に高めたのは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング