上田綺世が“半月の時差投稿” 「憧れの選手」との夢の時間回想「彼とプレーできるとは…」

上田綺世がファルカオとの対戦を回顧【写真:徳原隆元】
上田綺世がファルカオとの対戦を回顧【写真:徳原隆元】

3月のキリンチャレンジカップでコロンビアと対戦

 ベルギー1部セルクル・ブルージュの日本代表FW上田綺世が自身の公式インスタグラムを更新。今年3月に行われたコロンビア代表との国際親善試合で、憧れの選手に挙げてきたFWラダメル・ファルカオ(ラージョ・バジェカーノ)との対戦が実現したことを振り返っている。

 日本とコロンビアは、3月28日に行われたキリンチャレンジカップで対戦、コロンビアが2-1で勝利した一戦に、24歳の上田、37歳のファルカオともに途中出場していた。

 試合後、上田が学生時代からファルカオに憧れていたことを伝えられたファルカオは、「彼とは直接話をした。個人的にもそういう言葉を掛けてくれた」と、上田から接触があったことを明かし、「そういう感情を持ってくれているのは嬉しい。成功を願っているし、日本国民に大きな喜びをこれからも与えてもらって、代表でも成功することを願っている」と、メッセージを送っていた。

 上田も4月12日、インスタグラムにファルカオとの2ショット、交換したファルカオのユニフォーム写真をアップ。「小さい頃からの憧れの選手と同じピッチでプレーすることができてとても幸せでした! 彼とプレーできるとは思っていなかったので夢のようでした。彼のようにいいストライカーになれるように頑張ります!」と綴り、改めて活躍を誓っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング