アウェー会場に駆け付けたサポーターは1人! スウェーデンで起きた“男気”金星が話題に

スウェーデン1部リーグのカルマル戦、アウェー側ゲフレのサポーターはわずか1人

 ピッチ上で激しくぶつかり合いつつ、自らのスキルを発揮するサッカープレーヤーにとって欠かせない存在と言えば、スタジアムに駆けつけ、自らに熱い声援を送ってくれるサポーターだ。試合に勝利した際にはサポーターと感謝をともにするが、文字通り“12番目の選手”として戦ったサポーターがスウェーデンにいたと報じられている。

 アイルランドのスポーツ情報サイト「THE 42」によると、選手とサポーターの絆の強さを感じさせる試合となったのは、現地時間26日のスウェーデン1部リーグ、カルマル対ゲフレの一戦。敵地に乗り込んだゲフレは春秋制で行われるスウェーデンリーグにあって、27試合終了時点で16チーム中15位と低迷していた。

 そうした状況で迎えた上位カルマルとの一戦は苦戦が予想されたが、後半42分に途中出場のFWベーランダーが値千金の決勝点を挙げ、1-0と金星を挙げた。

下位に沈むゲフレにとっては、喉から手が出るほど欲しい勝ち点3に多くのサポーターもさぞかし大喜びかと思いきや、会場に駆け付けたファンはわずか1人だけだった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング