G大阪GK谷晃生が「とんでもないミス」 先制点献上の“衝撃ミス”にファン落胆「代表のキーパーじゃない」

谷晃生がキックミスでゴール献上【写真:徳原隆元】
谷晃生がキックミスでゴール献上【写真:徳原隆元】

湘南FW町野の先制ゴールにつながるキックミス

 ガンバ大阪は4月1日、J1リーグ第6節で湘南ベルマーレと対戦。古巣対戦となった日本代表GK谷晃生の衝撃ミスから失点。ファンも「これは流石にヒドい」「とんでもないミス」と落胆の声を上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 アウェーの地に乗り込んだG大阪は、前半21分にカウンターからまさかのミスが生まれてしまう。湘南が自陣ゴール前から蹴りだしたボールを、前線に残っていた日本代表FW町野修斗が頭で落とす。FW阿部浩之がダイレクトで前線に走り出した町野へスルーパスを送ると、読んでいたG大阪GK谷がカバーに入る。しかしワンバウンドしたボールは思ったより伸びたのか、谷のキックはミスとなりゴール前へ。町野が落ち着いてネットを揺らし、湘南が思わぬ形で先制した。

 3月の代表戦で結果を残せなかった町野の嬉しいゴールシーンではあったが、G大阪のGK谷にとっては痛いミスに。このプレーに対し、SNS上で「とんでもないミス」「谷何やってんの??笑」「それはアカン」「これは流石にヒドい」「代表のキーパーじゃない」と酷評。厳しい声が上がっていた。

 その後、勢いづいた湘南は町野が合計4ゴールと爆発。G大阪は後半18分にFWイッサム・ジェバリのゴールで1点を返すも追い付くことができず、1-4で敗戦を喫している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング