U-22日本代表、好調新潟から選出の20歳MF三戸舜介へ…大岩監督が抱く期待「チームを前進するパワーになってほしい」

U-22日本代表メンバーに選ばれた三戸舜介(写真は昨年のもの)【写真:Getty Images】
U-22日本代表メンバーに選ばれた三戸舜介(写真は昨年のもの)【写真:Getty Images】

海外組は5人選出

 日本サッカー協会(JFA)はU-22日本代表の3月の海外遠征に先駆けて、同24日にU-22ドイツ代表、27日にU-22ベルギー代表と対戦する23人を発表した。大岩剛監督が3月16日にオンライン取材に出席。J1で好調の新潟からMF三戸舜介が選出されており、期待の言葉をかけている。

 大岩監督は三戸について問われると「昨年から代表に参加してもらっている。新潟はJ1で高いパフォーマンス評価しているし、彼自身成長を続けている」と昇格した年にスタートダッシュを切ったチームのなかでの活躍を称えている。

「彼はコンビネーションでの攻撃にも長けており、ディフェンスも強度高く発揮できる。その部分を代表でより上げていくことを期待している」

「チームを前進するパワーになってほしい」とも語った大岩監督。海外組も5人選ばれたなか、J1のレベルでも高いパフォーマンスを発揮している20歳MFへ期待を込めた。

 選出されたメンバー23人は以下のとおり。

GK 小久保玲央ブライアン(ベンフィカ)※
GK 佐々木雅士(柏レイソル)
GK 鈴木彩艶(浦和レッズ)
DF 内野貴史(フォルトゥナ・デュッセルドルフ)※
DF 中村拓海(横浜FC)
DF 西尾隆矢(セレッソ大阪)
DF 木村誠二(FC東京)
DF 加藤 聖(V・ファーレン長崎)
DF 畑 大雅(湘南ベルマーレ)
DF 鈴木海音(ジュビロ磐田)
MF 松村優太(鹿島アントラーズ)
MF 本田風智(サガン鳥栖)
MF 山田楓喜(京都サンガF.C.)
MF 川﨑颯太(京都サンガF.C.)
MF 斉藤光毅(スパルタ・ロッテルダム)※
MF 鈴木唯人(RCストラスブール)※
MF 山本理仁(ガンバ大阪)
MF 藤田譲瑠チマ(横浜F・マリノス)
MF 田中 聡(KVコルトレイク)※
MF 平岡大陽(湘南ベルマーレ)
MF 三戸舜介(アルビレックス新潟)
FW 細谷真大(柏レイソル)
FW 西川 潤(サガン鳥栖)

※海外クラブ所属選手は20日(月)に現地で合流し、28日(火)に現地で解散予定。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング