香川真司の圧巻ボレー弾、C大阪の小菊監督が絶賛 「素晴らしいシュートテクニック」

J復帰後初ゴールを挙げた香川真司【写真:Getty Images】
J復帰後初ゴールを挙げた香川真司【写真:Getty Images】

鳥栖戦で移籍後初ゴール、味方のクロスからJで4684日ぶりの得点

 J1リーグ第4節は3月12日、セレッソ大阪対サガン鳥栖の一戦がヨドコウ桜スタジアムで行われ、C大阪がMF香川真司の移籍後初ゴールなどにより2-1で今季リーグ戦初勝利を飾った。試合後、小菊昭雄監督は香川の先制ゴールシーンに触れ「素晴らしいシュートテクニック」と称えている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 香川は本拠地で行われた鳥栖戦で、今冬古巣のC大阪へ加入後、リーグ戦で初スタメンを飾った。序盤から積極的にボールへ絡んだなか迎えた前半38分、高い位置で味方がボールを奪った流れから、FW加藤陸次樹のクロスを左足のダイレクトボレーで合わせて先制点をもたらした。

 香川にとっては今冬、ベルギー1部シント=トロイデンからJリーグに復帰後、初得点。J1リーグ戦では2010年5月15日のヴィッセル神戸戦以来、4684日ぶりの得点となった。香川の先制点後、チームは後半7分に加藤が追加点を挙げ、1点を返されたものの逃げ切って2-1で勝利。今季リーグ戦で初勝利を飾った。

 試合後、小菊監督は先制ゴールシーンについて「チームとしての強みである前からの守備がハマった。全員でボールを奪って、最後は全員でゴールを取った」とコメント。香川の移籍後初ゴールについては「シンジの素晴らしいシュートテクニックがあった」と振り返った。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング