モウリーニョ監督自ら“リーグ優勝争い”を予想 混戦から抜け出すのは「おそらく3チーム」と明言

ユナイテッドは8試合を終えて7位と出遅れも「その差はとても小さい」

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、今季プレミアリーグのタイトル争いの行方について3チームによる争いになると予想している。英紙「ガーディアン」が報じた。

 昨年末にチェルシーを解任されたモウリーニョ監督は、今夏からユナイテッドの監督に就任。チームを変え、今季もプレミアリーグの舞台で戦うことになった。

 4勝2分2敗(勝ち点14)の7位と序盤戦はライバルとの争いに出遅れた印象だが、熾烈な争いが繰り広げられるプレミアリーグでは、数試合でその立場が入れ替わると語っている。

「順位表を見てほしい。その差はとても小さい。どこかのチームが3連勝すれば、すぐにトップ3か4まで上がってくるだろう。そして、どこかのチームが2、3試合、そのわずかな試合ですぐにトップ4から外れてしまうだろう。とてもタイトだ」

 現時点ではペップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティが勝ち点19で首位。得失点の差でアーセナルが2位となっている。以下、同18の3位トットナム、同17の4位リバプール、同16の5位チェルシー、同15の6位エバートンと続き、強豪チームが上位にひしめき合っている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング