鈴木優磨の猛プレス→知念慶の鹿島移籍後初ゴールに称賛「プレスが効いた」「ハマりまくってる」

FW鈴木優磨の猛プレスからFW知念慶が合わせて鹿島移籍後初ゴールをマーク【写真:Getty Images】
FW鈴木優磨の猛プレスからFW知念慶が合わせて鹿島移籍後初ゴールをマーク【写真:Getty Images】

前半34分に前線からのプレスで知念がゴール ファンから「初ゴールおめでとう!」

 鹿島アントラーズが2月18日、J1リーグ開幕戦でアウェーに乗り込み京都サンガF.C.と対戦。FW鈴木優磨の猛プレスからFW知念慶が合わせて鹿島移籍後初ゴールをマークした。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合は開始8分に動く。鹿島は左コーナーキックを獲得し、クロスは相手にクリアされたものの、こぼれ球に反応したMFディエゴ・ピトゥカがダイレクトボレーで左足を振り抜き、先制ゴールを奪う。

 さらに同34分、鹿島が前線から追い込み、鈴木が猛プレスで相手エリア内のDF麻田将吾からボールを奪取。そのまま中央にラストパスを送り、最後は知念が冷静にゴールへ流し込んだ。

 今季加入の知念にとってこれが鹿島初ゴールとなり、スポーツチャンネル「DAZN」は「一瞬の隙も見逃さない 京都DFのタッチミスを見逃さず、鈴木優磨がプレスからボールを奪うと中央にいた知念慶にパスを送る。受けた知念は冷静にフィニッシュ、移籍後初ゴールをあげた」と映像付きで発信した。

 SNS上で「鹿島での初ゴールおめでとう!」「本当にいい選手」「優磨選手のプレスが効いた」「前からのプレスがハマりまくってる」と反響の声が上がっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング