C・ロナウドが衝撃4発! リーグ通算500ゴール達成で「素晴らしい気持ち」と表明 「流石」「ついに覚醒」と反響

アル・ワフダ戦で4ゴールを決めたクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
アル・ワフダ戦で4ゴールを決めたクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

アル・ワフダ戦で4得点を記録、チームの4-0の勝利に貢献

 サウジアラビア1部アル・ナスルに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、現地時間2月9日に行われたリーグ第16節アル・ワフダ戦で4得点を記録して、チームの4-0の勝利に貢献した。試合後、自身のツイッターで気持ちを表現している。

 ロナウドは前半21分、ポストプレーで味方にボールをつないだ後、最終ラインの裏へ走り込みラストパスを受けると、左足でシュートを放つ。これがゴールの右サイドネットに決まり、先制ゴールを記録した。さらに同40分にもスルーパスから抜け出すと、右足でゴールネットを揺らしてリードを2点に広げた。

 後半も5度のバロンドール受賞者の勢いは止まらない。後半8分にはペナルティーキック(PK)を決めて、サウジアラビア移籍後初のハットトリックを達成すると、同16分には再び最終ラインの裏を取ってシュート。GKにボールを弾かれたが、こぼれ球を押し込んで4点目を挙げた。

 これまで各国リーグを渡り歩いたロナウドは、最初のゴールでリーグ戦通算ゴール数を「500」とし、その後の3得点で記録を「503」点まで伸ばした。

 試合後、自身のSNSを通じてロナウドは「4ゴールを決めて、チームが挙げた手堅い勝利のなかでリーグ戦通算500得点を達成できて、素晴らしい気持ちだ」と、自身の感想を表明している。

 また、ロナウドの爆発にファンも反応。「流石過ぎる」「ついに覚醒」「足振るの早過ぎ」「まだまだ終わってない」と歓喜の声を上げていた。ヨーロッパからアジアへ戦いの舞台を移したロナウドだが、サウジアラビアでどれだけのゴールを量産することになるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング