本田圭佑が短所と長所に持論 「短所によっては何よりも優先するべき短所ってのもある」

元日本代表MF本田圭佑【写真:徳原隆元】
元日本代表MF本田圭佑【写真:徳原隆元】

「短所より長所を伸ばした方がいいって考えてるけど」と前置きしたうえで言及

 ワールドカップ(W杯)に3回出場した経験を持つMF本田圭佑が自身の公式ツイッターを更新。「短所」と「長所」に関して、持論を展開している。

 本田は昨年開催されたカタールW杯で「ABEMA」で解説を務めると、独特な切り口の言葉選びが注目を集め、世間の話題を呼んだ。その後はカンボジア代表の実質的な監督としてチームを率いて大会を戦い、1月末には韓国を訪問していることをSNSで伝えていた。

 1月30日にはインスタグラムで韓国の男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のメンバーで、タレント業もこなすチェ・シウォンさんとの2ショットを公開。この写真にはファンから驚きの声が上がり、後日SNSでは現地で感じた「K-pop文化」についても持論を展開していた。

 本田は2月4日、ツイッターで今度は短所と長所について見解を述べている。

「基本的に短所より長所を伸ばした方がいいって考えてるけど、短所によっては何よりも優先するべき短所ってのもある」

 投稿には、ファンから「深すぎる」「囲碁みたい」「短所には伸びしろがいっぱい」といった声が上がっていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング