4戦16得点と破壊力を見せるリトルなでしこ イングランドに快勝し、U-17女子W杯4強進出!

序盤から試合を優位に進めて快勝 植木が豪快弾で2ゴール

 リトルなでしこの愛称を持つU-17日本女子代表が、ヨルダンで開催されているU-17女子ワールドカップ準々決勝で、現地時間13日にU-17イングランド女子代表と対戦し、3-0と快勝。準決勝進出を決めた。

 グループリーグを3戦全勝で突破した日本は、その勢いを試合開始早々に見せた。前半3分、右サイドからMF宝田沙織(C大阪)が中央に入れたボールをMF菅野奏音(日テレ)がシュートすると、こぼれ球にFW遠藤純(JFAアカデミー)が反応してゴール。いきなりの先制点で1-0とリードを奪った。

 さらに攻撃の手を緩めないリトルなでしこは、前半終了間際にFW植木理子(日テレ)がスルーパスに抜け出すと、ゴール前左サイドから右足を振り抜いて豪快に相手GKのニアサイドを破り追加点。リードを2-0に広げてハーフタイムに入った。

 後半に入ってもイングランドに主導権を渡さなかった日本は、MF宮澤ひなた(星槎国際高湘南)のシュートがクロスバーを直撃するなど、なかなかゴールを奪えず。イングランドの反撃を受けたが、GK田中桃子(日テレ)のファインセーブもあり無失点でゲームを進めた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング