インスタグラムの総フォロワー数12億人超 サウジに集結の世界4大スターに海外注目

リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】
リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウド【写真:ロイター】

メッシ、ネイマール、ムバッペ、アル・ナスルのロナウドがいずれも先発出場

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)と、サウジアラビア1部アル・ナスルとアル・ヒラルの合同チームによる親善試合が現地時間1月19日に行われた。PSGのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマール、フランス代表FWキリアン・ムバッペ、アル・ナスルのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドというサッカー界の4大スターがいずれも先発出場し、豪華競演を果たした。

 ロナウドのサウジ移籍後初の対外試合で、それが積年のライバルであるメッシとの直接対決ということで注目を集めていた一戦。前半3分にネイマールのアシストからメッシが先制点を挙げると、同34分にはロナウドがPKで同点弾を奪った。

 前半38分にはPSGのDFフアン・ベルナトが一発退場となったが、5分後にDFマルキーニョスの得点でPSGがリードを奪った。しかし、前半アディショナルタイムには再びロナウドがネットを揺らして同点でハーフタイムを迎えた。

 後半に入り8分、PSGはDFセルヒオ・ラモスのゴールで勝ち越しに成功する。そのわずか3分後に三度同点に追いつかれたが、同14分にはムバッペがPKを決めて突き放した。

 PSGが4-2とリードして迎えた後半16分にロナウド、直後の同17分にメッシ、ネイマール、ムバッペが一気に交代となった。その後はお互いに1点ずつを奪い合い、PSGが5-4で勝利した。

 ロナウドとメッシ、ムバッペが得点を決め、ネイマールもメッシの得点をアシストとスター選手たちが期待通りの結果を残した。米スポーツ専門局「ESPN」公式ツイッターは「インスタグラムのフォロワー数上位4人のサッカー選手が同じ試合でプレー」とサッカー界の“トップ4”競演を伝えている。この投稿時点でのフォロワー数はロナウドが約5億3600万人、メッシが4億2100万人、ネイマールが2億100万人、ムバッペが9500万人。4人の総フォロワー数は12億5000万人超えとなっていた。

 なお、試合後にロナウドはインスタグラムにメッシと肩を組む様子の写真などを投稿し「ピッチに戻り、得点することができて本当にハッピーだ。旧友に会えたことも嬉しい」とメッセージを綴っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング