「今年はJ2が熱い」 本田圭佑の一言に各サポーターが“ラブコール合戦”?「見てください!」「ご注目お願いいたします」

本田圭佑が今季のJ2リーグに注目【写真:Getty Images】
本田圭佑が今季のJ2リーグに注目【写真:Getty Images】

「ただ個人的には東京都1部リーグを毎試合観るけど」と発言

 元日本代表MF本田圭佑は1月11日に自身のツイッターを更新。「今年はJ2が熱い」と発言し、ファンからもさまざまな反響が広がっている。

 ワールドカップ(W杯)に過去3回出場した経験を持つ本田。昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)で「ABEMA」で解説を務め、その後はカンボジア代表の実質的な監督としてチームを率いて大会を戦っていた。

 本田は度々自身のツイッターで多角度からの意見を発信している。帰国した日本で食したラーメンの値段に「あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき」といった発言や、「サッカークラブに企業名を入れられるようにするべき」とJリーグのルールに対して持論などを展開。今回は一言、「今年はJ2が熱い」と注目のリーグを挙げて自身の考えを述べている。

「今年はJ2が熱い。ただ個人的には東京都1部リーグを毎試合観るけど」

 本田が発起人となって立ち上げた「EDO ALL UNITED」が、新シーズンより東京都1部リーグに昇格。個人的に都1部リーグを見るとしつつも、J2リーグにも本田は注目しているようだ。

 この発言にはファンから「J1も熱いですよ」「本田さんが言うなら」「間違いない」「静岡県は見逃せません!」「楽しみです」と多くの声が集まっている。さらに各クラブのサポーターから「清水エスパルス応援お願いします」「徳島を見てください!」「昇格したいわきFCにご注目お願いいたします」「ブラウブリッツ秋田をよろしくお願いします!」など本田へのラブコール合戦も起こっていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング