本田圭佑「これって僕が悪い?笑」 日本のコンビニ対応に疑問…1600万件超表示で賛否「本田さんにも非が…」

本田圭佑がコンビニについてツイート【写真:Getty Images】
本田圭佑がコンビニについてツイート【写真:Getty Images】

本田がコンビニについてツイート、さまざまなコメントが殺到

 カタール・ワールドカップ(W杯)で解説を務めて話題を呼んだMF本田圭佑が自身の公式SNSを更新。日本のコンビニで感じた疑問を「これって僕が悪い?笑」とツイートし、1600万件以上表示されるなど話題を呼んでいる。

 カタールW杯で「ABEMA」で解説を務めた本田は、大会後に自身の公式YouTubeチャンネルにて「次のW杯にはどこかの監督で出たい」と明かしていた。

 そんな本田が自身のツイッターを更新し、日本のコンビニで感じた対応に疑問を呈している。

「コンビニ。カードで支払って商品がそのままやったので、袋入れてもらっていいですか?ってお願いして3円を再度カードで支払い。なんやろうな、これって僕が悪い?笑 最初の決済のときに袋いりますか?って聞いてくれればよくない? 袋持ってなさそうな雰囲気を感じとってw」

 この投稿は半日で1600万件以上表示され、7.1万件超の“いいね”も寄せられた一方、さまざまなコメントが殺到。「わかるわ~」「どっちもどっち」「あるある!」「本田さんにも少し非があります」などの声が続々と届き、賛否が分かれている。

 本田は時間をおいて再びツイートし、「結論、今後は常に『袋ください』って最初に言うようにします。それであっさり解決しそうなので」と自ら解決していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング