「まさか髪が…」 札幌の逸材FW中島大嘉、珍ヘア“イメチェン”に驚き「サイドモヒカン!?」

札幌でプレーする中島大嘉【写真:Getty Images】
札幌でプレーする中島大嘉【写真:Getty Images】

同僚DF中村桐耶が「また入れ替わるのか…」とツッコミ

 J1北海道コンサドーレ札幌の20歳FW中島大嘉が自身の公式SNSを更新。金髪ベリーショートからの珍ヘア姿を披露し、「サイドモヒカン!?」「まさか、髪が…」と反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在20歳の中島は国見高校を卒業後、2021年に札幌に加入。プロ2年目の昨季はリーグ戦15試合2ゴール、ルヴァンカップ5試合4ゴールの結果を残し、大器の片鱗を見せつけている。

 さらなる飛躍が期待される188センチの大型ストライカーが自身のツイッターを更新。オフに金髪ショートのヘアスタイルを見せていたなか、一部をそり上げたお茶目な“珍ヘア”に変貌し、自撮りショットを届けた。

 同僚DF中村桐耶が「また入れ替わるのか…」とツッコミを入れると、中島は「髪色楽しみやわぁ」とやり取り。さらにファンから「笑笑笑笑」「モヒカンでも似合いそう」「まさかのサイドモヒカン!?」「まさか、髪が…」など驚きの声が続々と上がり、「今年は絶対本物の(?)ロン毛が見たいです」と新たなリクエストも寄せられていた。

 恵まれた体格に加え、スピードとテクニックを兼ね備えた逸材FWは、近い将来の日本代表候補としても注目を集めている。昨季、元日本代表DF栗原勇蔵氏が「走る姿は(当時)ドルトムントの(アーリング・ブラウト・)ハーランドのような迫力。上手くて、速くて、機動力がある選手が多いなかで異色の存在。中島くんのような選手が出てこないと、日本は世界で上に行けない。ようやく出てきたなという感じ」と太鼓判を押していたなか、新シーズンの爆発に期待が懸かる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング