C・ロナウドがポルトガル代表で初の1試合4ゴール! 6発大勝でW杯予選初白星

アンドラ相手に“ゴールマシン”が爆発

 ポルトガルは7日のロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選で、アンドラとホームで対戦。エースのFWクリスティアーノ・ロナウドが、代表戦では初となる1試合4得点を決める活躍で6-0と大勝し、今予選初白星を飾った。

 開始わずか2分、左CKから相手GKが弾いたボールに素早く反応。エリア内で左足を振り抜き最初のゴールをゲットすると、同4分には左サイドMFリカルド・クアレスマのクロスを頭で合わせて追加点を奪った。

 アンドラは最大の得点源であるロナウドを止めようと激しいマークやタックルを仕掛けるが、この男には通用しなかった。FWジョアン・カンセロにもゴールが生まれて3-0となって迎えた後半2分、右サイドに抜け出したMFアンドレ・ゴメスのラストパスを右足で決めて3点目。左足、頭、右足で決めるパーフェクト・ハットトリックを達成した。

 アンドラは同17分にFWジョルディ・ルビオが2枚目のイエローカードを受けて退場。同23分にロナウドがDFジョゼ・フォンテの落としを左足で決めて4点目を決めた3分後には、MFマルク・レベスもレッドカードを受けてピッチを去った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド