本田圭佑、「写真で一言」の投げかけが話題 「令和版ビスマルク」「おもしろい」

カンボジア代表の指揮を執る本田圭佑【写真:徳原隆元(FOOTBALL ZONE特派)】
カンボジア代表の指揮を執る本田圭佑【写真:徳原隆元(FOOTBALL ZONE特派)】

カンボジア代表での指揮官姿を公開

 本田圭佑が自身のSNSを更新。「写真で一言。」と綴り、自身が実質的な監督を務めるカンボジア代表での指揮官姿の写真を添えて投稿すると、ファンからはコラ画像などの大喜利回答が寄せられており、話題を呼んでいる。

 本田は「ABEMA」でカタール・ワールドカップ(W杯)の解説を務めたあと、現地からそのままカンボジアに向かい、東南アジア選手権に臨む同国代表を指揮するため、インドネシアに滞在中。20日に行われた、東南アジアサッカー選手権初戦のフィリピン代表戦では3-2で勝利している。

 そんななか、自身の公式ツイッターを更新。「写真で一言。」と綴り、ピッチサイドに膝を付いている指揮官姿の写真を添えて投稿した。

 ファンからは「オレがライズマンやろか?」「ななふん!?」「4番穴やぞ!」など、カタールW杯でのABEMA解説で飛び出した“名言”や「令和版ビスマルク」「考える人」「最近どうした?笑」「あかん立ちくらみしてきた」「おもしろい」「会場間違えた」「カップまで14mスライスかな」など大喜利回答が寄せられ、反響を呼んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング