本田の“ブーイング批判”に多くのミランサポーターが反発! 「何もしない選手」「君が着る10番は見たくない」

イタリアで波紋を呼ぶ本田の提言 記事のコメント欄では賛否両論が渦巻く

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、4日に行われた日本代表のトレーニング後にミランサポーターによるチームへのブーイングについて持論を展開し、そのコメントはイタリアの現地メディアでも取り上げられた。サッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」は、「本田がミラニスタに提言」との見出しで伝えたが、記事のコメント欄では賛否両論が巻き起こっている。

 トレーニング後の本田の発言は、イタリア国営放送「RAI」で「日本では基本的にブーイングがない。ミランではそれがありすぎる。そして、それがダメだと思っている。負けている試合では、彼らは完全に見放す。そこに愛情は感じられない。だけど、勝てばアッという間に家族に戻る。結局、数字の問題だけなのか。これはミランだけでなくイタリア全体がそう。結果にだけしか興味を持たない」と報じられた。

 こうした言葉が各メディアで報じられて波紋を呼ぶなか、記事のコメント欄では賛否両論が渦巻いているが、本田自身が名門の「10番」を背負いながら、開幕から7試合連続ベンチスタートと出場機会を得られていないため、辛辣なコメントも相次いでいる。

 本田の発言を支持するコメントには、以下のようなものがあった。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「これがレベル差」 セルジオ越後氏&松木安太郎氏、ブラジル戦「日本のベスト選手」で意見一致「パラグアイ戦であんなにいたのに」

  2. 「上手い」「すごかった」 久保建英、B・シウバ彷彿の圧巻キープ→“ヌルヌル”ドリブルで相手置き去りに驚き

  3. 日本代表トリオに明暗…「キャリア最高」「感銘的」「猛省すべき」選手は? 英記者がアメリカ戦の先発11人を採点

  4. 「醜い書体だ」「ファンが困惑」 イングランド新ユニフォーム、“ヘビーメタル風”背番号&ネームフォントが酷評

  5. なぜ誰も触れない? 三笘薫、漫画級“ファントムドリブル弾”に衝撃「ネイマールもムバッペもやるやつ」「コース神!」

  6. 「サッカーは結局のところ個」 本田圭佑、アメリカ戦を前に持論を展開し反響「奥深い」「まちがいない」

  7. 森保ジャパン、ベテラン2選手へ「代表レベルではない」「そろそろ世代交代してもいい」…酷評の声多数【読者評価】

  8. 「見事な個人技」 三笘薫、3人手玉の絶妙タッチ“左45℃ドリブル弾”を海外記者陣が絶賛 世界注目「素晴らしいゴール」

  9. 英雄パク・チソンが語るアジアの成長 「抜きんでている」と評した2人は?

  10. 「衝撃のソロゴール」 三笘薫の“3人翻弄”ドリブル弾に英メディア驚愕、守備網切り裂く得点に度肝「いとも簡単に抜き去った」