【W杯】世界2位ベルギーの敗退危機に悲鳴続出「まじ?」「やばい」「このままだと…」

ベルギー代表に敗退の危機【写真:ロイター】
ベルギー代表に敗退の危機【写真:ロイター】

グループFの2試合が同時開催でモロッコ優勢 ベルギーはクロアチアに勝利が必要な状況に

 12月1日のカタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグF組の第3節が行われ、モロッコ代表とカナダ代表、クロアチア代表とベルギー代表がそれぞれ対戦。2試合同時開催のなか、モロッコ優勢により、他会場のベルギーが敗退危機に陥り、反響が広がっている。

 2試合を終えてグループFは、1位クロアチア(勝ち点4)、2位モロッコ(同4)、3位ベルギー(同3)、4位カナダ(同0)。モロッコがカナダに2点をリードした一方、クロアチア対ベルギーは0-0のまま推移し、ファンから悲鳴の声が上がっている。

 勝たなければ敗退が決まる世界2位のベルギーが劣勢に追い込まれており、ベルギーが勝つとクロアチアが敗退となる状況を受けて、「クロアチアかベルギーどちらか消えるとは…」「ベルギーかクロアチアが落ちるのは寂しいな」「このままいくとベルギーが敗退?まじ?」「ベルギーがやばい」「このままだとベルギーは勝たなければ敗退か…」と驚きの声が上がった。

 その後、前半終了間際にカナダがモロッコに1点を返しており、目が離せない展開が続いている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング