日本の「美しい文化を発見した」 来日ローマDF、夜の街や生活様式に衝撃「サッカーだけでなく…」

ASローマのマラシュ・クンブラ【写真:Getty Images】
ASローマのマラシュ・クンブラ【写真:Getty Images】

来日したイタリアの名門ローマ、DFクンブラが「グッド・バイ」と日本語メッセージ

 イタリア1部のASローマが「EUROJAPAN CUP 2022」で来日したなか、アルバニア代表DFマラシュ・クンブラが自身のSNSを更新。日本の街に繰り出す様子などを紹介し、「新しく美しい文化を発見した」と感激した様子で報告している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 イタリアの名門ローマが来日し、11月25日に名古屋グランパス(0-0)、同28日に横浜F・マリノス(3-3)と対戦。そんななか、クンブラが自身のインスタグラムを更新し、日本語で「グッド・バイJP(日本)」と記し、感謝を込めて拍手の絵文字を添えている。

 チームメイトと夜の街に繰り出す様子を写真や動画で紹介。渋谷の交差点を歩く様子も含まれ、日本の街並みや文化、生活様式などに衝撃を受けたようだ。クンブラは「サッカーだけでなく、新しく美しい文化を発見した」と日本での驚きを明かしている。

 現在はW杯開催中のためシーズンが一時中断。年明けからセリエAが再開するなか、「今は家に戻って少し休息し、また全力で仕事に取り組みます」と抱負を綴っていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング