レスター岡崎が24日のマンU戦に先発か 地元紙「ヴァーディとコンビを組むべき」と復帰予想

リーグカップ3回戦チェルシー戦で2ゴールの岡崎 激しい競争のなか定位置確保に前進

 強豪チェルシーから奪った2ゴールは大きな意味を持つことになるのだろうか。日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは24日、プレミアリーグ第6節でマンチェスター・ユナイテッドと敵地で対戦する。英メディアではリーグカップで2ゴールと活躍した岡崎の先発復帰を予想している。

 岡崎はユナイテッドと対戦したプレミアリーグ開幕前のコミュニティーシールド(1-2)も含め、出場6試合のうち4試合に先発している。しかし、14日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)クラブ・ブルージュ戦(0-3)でメンバー外となり、続く17日のバーンリー戦でも出番なし。クラブ歴代最高額の移籍金3000万ユーロ(約34億円)で獲得したアルジェリア代表FWイスラム・スリマニの台頭で、昨季をはるかに上回る激しいレギュラー争いを強いられている。

 そうした状況のなか、不屈の侍はゴールという目に見える結果でアピールに成功した。20日のリーグカップ3回戦・本拠地チェルシー戦で先発出場すると、チームは延長線の末に2-4で敗れたものの、2ゴールと一人気を吐いた。守備での奮闘や献身的なプレーがクローズアップされてきた岡崎が“点取り屋”としての意地を見せた形だ。

 英紙「メトロ」はレスター対ユナイテッド戦の予想スタメンを公開。岡崎は2トップでの先発が予想されている。「岡崎慎司のチェルシー相手の2得点は、彼がポジションを確保し続ける可能性が高いことを意味する。ジェイミー・ヴァーディとコンビを組むべきだ」と、スタメン奪取にふさわしいと評価されている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング