ゴラッソのケルン大迫はチーム5位タイ評価 地元紙「美しいゴール」「自信を取り戻した」と賛辞

シャルケ戦で3試合連続先発の大迫は、前半38分に同点に追いつく今季初ゴール

 ケルンの日本代表FW大迫勇也は21日のブンデスリーガ第4節のシャルケ戦に先発出場し、前半38分には1-1と同点に追いつく今季初ゴールを右足で決めた。ドイツ地元メディアから合格点が与えられた。代表復帰の期待も掛かるストライカーへの評価では「美しいゴール」「自信を取り戻した」と賛辞の言葉が並んだ。

 3試合連続先発出場を果たした大迫は、1点ビハインドの前半38分にFWアントニー・モデストの落としを受けて、ペナルティーエリアのライン付近から右足を一閃。強烈なシュートでニアサイドを破り、今季初ゴールを決めた。

 ケルンは後半に入ると、モデストとFWシモン・ツォラーが追加点を重ね、3-1の逆転勝利を飾った。開幕から無敗をキープ(3勝1分)し、バイエルン・ミュンヘンに次ぐ2位と好調を維持している。

 ケルンの地元紙「ケルナー・シュタッド・アンツァイガー」がこの試合の採点を公開。1得点1アシストのモデストら4選手が、チームトップタイの「2点」と高く評価された。大迫はDFヨナス・ヘクターとともに「2.5点」の合格点。チーム5位タイの評価を受けた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング