怪物ハーランドにアマチュアから仰天オファー! W杯期間中の“短期レンタル”打診と声明

ハーランドに7部リーグからオファー?【写真:ロイター】
ハーランドに7部リーグからオファー?【写真:ロイター】

アシュトン・ユナイテッドFCがオファー 監督は「コンディション維持の手助けをしたい」

 イングランド7部リーグに相当するノーザンプレミアリーグ・プレミアディビジョンのアシュトン・ユナイテッドFCが、カタール・ワールドカップ(W杯)の中断期間限定でマンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドの獲得を打診しているという。

 プレミアリーグは先週末の試合を最後に、W杯開催による中断期間に入った。ノルウェー代表は欧州予選で敗退したため、ハーランドは本大会に出場しない。そうしたなかでノンリーグ(アマチュアリーグ)のアシュトン・ユナイテッドは中断期間中のコンディション維持を名目としてハーランドの短期レンタルの可能性を探っているようだ。同クラブはハーランドへのアプローチを認める異例の声明を発表している。

 チームを率いるマイケル・クレッグ監督は「(W杯期間中)シティはプレーしない。我々はアーリングのコンディションを維持する手助けをしたい。6週間ゴルフをしているよりは理に適っている」とコメント。さらに「彼は我々のチームに素晴らしくフィットすると考えている。私たちのチームのダイナミックさに上手く溶け込んでくれるはずだ」と語っている。このオファーに対してシティからの返答はないという。

 今季13試合で18得点を決め、目下プレミアリーグの得点ランクトップを走るハーランドに届いたノンリーグクラブからの仰天オファー。シティは当然スルーの構えだが、予想外の展開は声明発表後にクラブ公式サイトへのアクセスが困難になるほどの大きな反響を呼んでいる。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング