大津祐樹、母校の選手権出場に喜び 試合に駆けつけ祝福「めっちゃいいサッカーしてたし最高だった」

大津祐樹が母校の選手権出場を祝福【写真:Getty Images】
大津祐樹が母校の選手権出場を祝福【写真:Getty Images】

成立学園高校が17年ぶりの選手権出場を決める

 ジュビロ磐田に所属する元日本代表FW大津祐樹が、母校の高校サッカー選手出場を祝福し、喜びを綴っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 大津は成立学園高校の出身。同校は11月12日に行われた第101回全国高校サッカー選手権大会東京予選Bブロック決勝で国士舘高校を2-1で破り、17大会ぶり3回目の全国大会出場を決めている。

 当日は大津も応援に駆けつけていたようだ。自身のインスタグラムで「本当におめでとう めっちゃいいサッカーしてたし最高だった」として、試合を終えた選手たちとの集合写真をアップした。

 国内外の様々なチームを渡り歩いてきた大津にとっての“ルーツ”とも言える母校の躍進。ハッシュタグでは「#楽しかった」「#高校サッカーって凄い」「#最高」「#成立魂」とも添え、喜びを表現していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド