J1湘南、山口智監督が来季も続投と発表 「達成できなかったことを達成できるよう結果を追求していきたい」

s湘南が山口智監督の続投を発表【写真:Getty Images】
s湘南が山口智監督の続投を発表【写真:Getty Images】

今季は一時最下位に陥るなど苦戦、12位でフィニッシュ

 J1湘南ベルマーレは11月11日、山口智監督が来季も継続してチームの指揮を執るとこを発表した。同氏は続投に際し「今シーズン達成できなかったことを達成できるよう日々選手とともに成長し結果を追求していきたい」とコメントしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 湘南は、シーズン中盤まで降格圏内を行き来するなど苦戦したが、最終的には12位でフィニッシュ。11月のカタール・ワールドカップ(W杯)のメンバーに追加招集されたFW町野修斗を筆頭に持ち前の力強い攻撃を見せたが、課題も多く上がった1年となった。

 来年も続投する山口監督のコメント全文は以下の通り。

「2023シーズンも監督をやらせていただくことが決まりました。今シーズン達成できなかったことを達成できるよう日々選手とともに成長し結果を追求していきたいと思います。今年もそうであったようにどんな状況、どんな状態でも自分たちを見失わず常に向き合い、前向きなチームづくりを目指し、また新たな湘南を見せられるようやっていきます。よろしくお願いします」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング