ドルトムント攻撃陣がまたも爆発! 5発大勝で公式戦3連勝、香川は出番訪れず

絶好調のゲレイロが4得点に絡む

 押されていたドルトムントだったが同13分、ゲレイロのパスに抜け出した途中出場のMFカストロのアシストからMFデンベレが無人のゴールに流し込んで、点差が再び2点に広がった。さらに同17分にはカストロの折り返しをオーバメヤンが決めてダメ押し。ガボン代表のエースは開幕戦に続くドッペルパック(1試合2得点)を達成した。

 同28分にはゲレイロの左CKからDFピスチェクが頭で決めて5点目。ドルトムントはUEFAチャンピオンズリーグのレギア・ワルシャワ戦(6-0)、前節ダルムシュタット戦(6-0)に続く大勝で公式戦3連勝となった。

 香川はワルシャワ戦以来、2試合ぶりの出番なしとなった。この試合でもポジションを争うゲレイロが4得点に絡む大活躍。カストロも45分間の出場で2アシストを記録。チームが圧倒的な破壊力を見せるなかでアピールのチャンスが訪れず、香川にとっては苦しいシーズン序盤戦となっている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング