三笘薫は「戦う準備ができている」 ブライトン監督、チェルシー戦での復帰の可能性を示唆

三笘薫がチェルシー戦に出場か【写真:Getty Images】
三笘薫がチェルシー戦に出場か【写真:Getty Images】

デ・ゼルビ監督が三笘の状態について見解

 イングランド1部ブライトンは、現地時間10月29日にプレミアリーグ第14節でチェルシーと対戦する。ロベルト・デ・ゼルビ監督によれば、右足首の負傷で欠場していた日本代表MF三笘薫も出場は可能な状態にまで回復しているようだ。英地元メディア「The Argus」が伝えた。

 現在リーグ9位のブライトンは、直近5試合で勝利がない。三笘は10月14日に行われたプレミアリーグ第11節ブレントフォード戦(0-2)で右足首を負傷し、戦線離脱。それでも27日にはクラブ公式ツイッターで練習復帰が報告されている。

 今季、流れを変える切り札として重宝されてきた三笘。チェルシー戦前日の練習にも姿を見せており、デ・ゼルビ監督は「(三笘は)プレーする準備ができている」と語ったという。

「まだスタメンは決めていない。明日決めるが、彼は戦う準備ができている。選手に疑いがあれば、最後の瞬間まで待つ」

 複数の怪我人を抱えるブライトンだが、三笘は11月1日の日本代表メンバー発表を前に実戦復帰となるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング