「ピッチに戻って来た」 ブライトン三笘薫の練習復帰にファン歓喜「待ってましたー!」

ブライトンの三笘薫【写真:Getty Images】
ブライトンの三笘薫【写真:Getty Images】

14日のブレントフォード戦で右足を負傷、直近2試合のリーグ戦を欠場

 イングランド1部ブライトンが公式ツイッターを更新。負傷で戦線を離脱していた日本代表MF三笘薫が練習復帰した様子を公開すると、ファンからは「待ってましたー!」「おかえりなさい」と注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 三笘は10月14日に行われたプレミアリーグ第11節ブレントフォード戦(0-2)で後半開始から右サイドハーフで途中出場。今季最長となる45分プレーしたが、出場からわずか2分で右足を負傷し試合後、松葉づえを付いてスタジアムをあとにした。

 18日に行われたプレミアリーグ第12節のノッティンガム・フォレスト戦後、デ・ゼルビ監督は三笘の状態について、「彼が10日から15日で戻ることができると思っている。おそらく、その後にブライトンでプレーすることができ、その後にワールドカップ(W杯)に行くことになるだろう」とコメントしていた。

 今月18日のノッティンガム・フォレスト戦、22日のマンチェスター・シティ戦と直近2試合のリーグ戦を欠場していたなか、ブライトン公式ツイッター27日に「ピッチに戻って来た」と綴り、練習に復帰した三笘の写真を公開した。

 負傷前と変わらない姿でトレーニングに励む様子が伝わる1枚に、ファンからは「待ってましたー!」「おかえりなさい」「楽しみ」「練習復帰はアツすぎる!」「良い知らせ」「よかったー!」「嬉しすぎる」「無理しないで」と、期待の眼差しが向けられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング