イブラやモウリーニョが絶賛する18歳FW “英国の新星”が「影響を受けた選手」を激白

「毎日ジムで彼を見た」とロナウドに心酔

 ロナウドは18歳だった03年にスポルティング・リスボンからユナイテッドに移籍。当時から期待の逸材との高い評価を受け、いきなりデイビッド・ベッカムの背負っていたエースナンバー「7」を与えられるほどだった。ロナウド加入後の05年に7歳でユナイテッド下部組織に加わったラッシュフォードにとって、自身と同じく10代でユナイテッドデビューを飾ったロナウドは、まさに憧れの的だったようだ。

「彼は来る日も来る日もハードなトレーニングをして、毎日ジムで彼の姿を見た。そして、ピッチで結果を残していた。世界最高の選手になりたいと堂々と明かしていたよ」

 イブラヒモビッチから「イングランドの将来」と絶賛されるラッシュフォード。ユナイテッドでのデビュー戦だけでなく、イングランド代表や先日のU-21イングランド代表デビュー戦でゴールを決めるなど、すでにその才能をピッチ上で存分に発揮している。

 プレミアリーグ三度の優勝や07-08シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ制覇など数多くのタイトルを獲得したロナウドのように、チームに栄光をもたらす存在となれるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング