イブラやモウリーニョが絶賛する18歳FW “英国の新星”が「影響を受けた選手」を激白

イングランド代表の一員としてEUROに出場。今や世界中から注目の存在に

 マンチェスター・ユナイテッドのU-21イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードは自身が影響を受けた選手として、かつてユナイテッドで栄光の背番号7を背負った名手の名前を挙げている。

 今年2月のUEFAヨーロッパリーグのミッティラン戦で先発に抜擢され、2ゴールと衝撃デビューを飾った18歳のストライカーは、今やイングランドだけでなく世界中から注目される存在となった。イングランド代表の一員として欧州選手権(EURO)に出場し、ジョゼ・モウリーニョ監督やFWズラタン・イブラヒモビッチもすでに“一流”と認めている。

 そんな新星が影響を受けた選手として名前を挙げたのは、レアル・マドリードでプレーするポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだった。ユナイテッド公式の月刊誌「Inside United」でスーパースターへの思いを告白している。

「クリスティアーノ・ロナウドがユナイテッドに来て、彼はみんなから尊敬される人間だった。僕にとって印象的だったのは、彼が若くしてチームに加わったこと。そして、このチームで世界一の選手になりたいと思っていたこと」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング