J2栃木×水戸の“2人同時退場”に賛否 激しい接触と蹴り…「ヤバすぎ」「喧嘩両成敗?」「なぜ?」

栃木vs水戸で2選手が同時退場(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
栃木vs水戸で2選手が同時退場(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

栃木DFグティエレスと水戸FW安藤瑞季の激しいマッチアップに注目

 10月16日にカンセキスタジアムとちぎで行われたJ2リーグ第41節の栃木SC対水戸ホーリーホック(2-3)の一戦で、両チームの選手が同時に一発退場となるシーンが生まれ、「ヤバすぎ」「なぜ退場?」「喧嘩両成敗?」と注目を集めている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合はホームの栃木が優勢に進めた。前半20分、こぼれ球に反応したDFカルロス・グティエレスの一撃で先制すると、同29分にはDF黒﨑隼人が追加点を奪う。水戸も前半アディショナルタイムにFW木下康介が1点を返し、栃木が2-1とリードして前半を終えた。

 問題のシーンが起きたのは後半開始からわずか1分10秒後だ。水戸が自陣からロングボールを前線に蹴り込み、後半頭から投入された水戸FW安藤瑞季と栃木DFグティエレスが球際で激しいマッチアップを見せる。身体を張ってボールをキープする安藤に対して、グティエレスも粘り強く寄せると、2人はそのままもつれ込んでピッチに倒れ込んだ。

 ここでグティエレスと安藤が激しく接触し、感情を露わにした安藤が詰め寄って蹴る形となった。主審が笛を吹いて試合を止めると、まずは安藤にレッドカードが提示された一方、グティエレスにもレッドカードが出され、記録上は後半3分に2人が同時に一発退場となった。

 該当シーンについて「ヤバすぎ」「どっちも蹴ってる」「両者退場が妥当な判定」などの声がファンから上がった一方、グティエレスの退場処分については「なぜ退場?」「喧嘩両成敗?」と驚きの声も上がり、2人同時退場シーンに注目が集まっている。

 その後試合は水戸のFW唐山翔自が2ゴールを挙げて3-2と逆転勝利を収めた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング