「結果も気にしている」 内田篤人氏が古巣訪問で“シャルケ愛”「親友の吉田が来たので常にチェックしている」

かつてシャルケで活躍をした内田篤人【写真:Getty Images】
かつてシャルケで活躍をした内田篤人【写真:Getty Images】

シャルケ公式SNSがインタビュー動画を公開

 元日本代表DF内田篤人氏は、古巣のドイツ1部シャルケを訪問しているようだ。シャルケ公式ツイッターがトレーニング場を表敬訪問した際のインタビュー動画を公開した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 内田氏は2010年夏にJ1鹿島アントラーズからシャルケへ移籍。故障に苦しんだ時期もあったが、在籍8シーズンのなかで右サイドバック(SB)のレギュラーを務め、2010-11シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でベスト4進出に貢献した。

 シャルケ公式ツイッター日本語版は、内田氏がシャルケのトレーニング場を訪れたことを報告するとともに、インタビューを実施した動画を公開した。

「久しぶりにシャルケに戻って来れて嬉しい。施設の練習場が大きく変わったのでびっくりしている。今も試合を見ていて結果も気にしているし、移籍選手も気にしている。僕の親友の吉田(麻也)が来たので常にチェックしている。常にシャルケを応援している」

 親交の深い日本代表DF吉田麻也が加入したことも相まって、内田氏のシャルケ愛は今もなお衰えていないようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド