「今のミランに本田は必要だ!」 イタリア人番記者がボランチへのコンバート案を緊急提言

「スソと本田の共存は可能だ」

「本田は4-4-2、4-3-3の両システムで、ボナベントゥーラの調子が悪い時には代わりにプレーできる。そしてクツカが出場停止の現在のミランは4-4-2システムを採用しているが、スソ、本田、ソサ、ニアングの4人を中盤に並べればいい。2トップはラパドゥーラとバッカで、モントリーボは休ませた方がいい。スソはビッグプレーヤーだが、本田との共存は可能だ。今のミランに本田は必要だ」

 調子の上がらない主将モントリーボは、サポーターとメディアから批判を受けている。局面打開力やスピードに乏しい本田だが、モントリーボの代わりにボランチに移行することで、チームに貢献できるのではないかとヴィンチ記者は分析している。

 昨季リーグ戦1得点3アシストの本田は、決定的な仕事こそできなかったものの、右サイドで攻守のバランサーとして高い評価を受けた。ヴィンチ記者が提唱するボランチへのコンバート案は、果たして現実のものとなるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング