「横顔が今でも忘れられない」 日本代表FW宮市亮、自分だけが見た内田篤人の表情に何を感じた?

宮市亮が見た内田篤人の表情とは?【写真:DAZN & 高橋 学】
宮市亮が見た内田篤人の表情とは?【写真:DAZN & 高橋 学】

ロシアW杯のコロンビア戦を一緒にテレビ観戦

 元日本代表DF内田篤人氏がMCを務めるスポーツチャンネル「DAZN」の番組「Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME」の#101が配信。親交のある横浜F・マリノスの日本代表FW宮市亮が出演し、未公開トークでは内田の忘れられない表情について触れている。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 ゲストに横浜FMの宮市を迎えた「#101」の未公開トークでは、宮市が「みなさん知らないと思うけど、ウッチーさんめちゃくちゃ歌上手いです」と語り、2人でカラオケに行く仲であることが明かされる。宮市によれば、「7年前のクリスマス、一緒に過ごしている」という。

 宮市は「ちなみに4年前の(ロシア・)ワールドカップ、コロンビア戦一緒に見てますからね。覚えてますか?」と内田氏に質問。内田氏は「何も覚えてない」と苦笑いしたが、ロシアW杯グループリーグ初戦の日本対コロンビア(2-1)を一緒にテレビ観戦していたという。

「ウッチーさんがコロンビア戦を見ながらすごい悔しそうな顔をしながら見ていた。その横顔が今でも忘れられない。それを見て、僕も絶対にこの舞台に立ちたいと思った」

 宮市だけが見た内田氏の表情は、W杯出場への想いを強くするものだったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド