- HOME
- 今日のピックアップ記事
- ジェラードが少年時代に憧れていたスター選手は? 「今はメッシやロナウドが世界最高だが…」
ジェラードが少年時代に憧れていたスター選手は? 「今はメッシやロナウドが世界最高だが…」

プレミアの英雄が挙げた名は「ジダン」
ロサンゼルス・ギャラクシーの元イングランド代表MFスティーブン・ジェラードが、少年時代に憧れていたフットボーラーを明かした。スペイン紙「アス」が報じている。
ジェラードは昨季にリバプールからLAギャラクシーに移籍。クラブのプロモーションビデオ撮影のため、LAギャラクシー下部組織に所属する若手プレーヤーの質疑応答を受けることになった。その際、“少年時代に憧れていたスター選手”として、世界最高の選手に贈られるFIFAバロンドールの受賞経験を持つ、フットボール史上指折りのファンタジスタの名を挙げた。
「みんな、ジネディーヌ・ジダンという選手を知っているかな? 僕が子供だった時、世界でベストプレーヤーだった人物だ。当時、試合や練習の時に彼のプレーを真似ようと必死だったよ。ジダンは当時の世界最高の選手だったんだ。今で言うと、レオ・メッシとクリスティアーノ・ロナウド……それに、ロビー・キーン(LAギャラクシー主将)だね! 現時点では彼ら3人が世界最高さ」
page1 page2















