「とにかく面白い岡崎」 新旧・日本代表と再会…吉田麻也の“生存確認”が話題に「あ!碧くんいる」「素晴らしい方々の中に…」

シャルケでプレーする吉田麻也【写真:Getty Images】
シャルケでプレーする吉田麻也【写真:Getty Images】

ズルテ・ワレヘム戦で先発フル出場し3-0の勝利に貢献

 昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)で主将を務めた吉田麻也が自身の公式インスタグラムを更新。ドイツ1部シャルケで同僚のMF上月壮一郎とともに、ドイツ2部デュッセルドルフの日本代表MF田中碧、ベルギー1部シント=トロイデンに所属する元日本代表FW岡崎慎司と再会した様子を公開した。

 吉田がキャプテンとして日本代表を牽引したカタールW杯では、グループリーグでドイツ、スペインの強豪を破り決勝トーナメントへ進出し、クロアチアとの1回戦で惜しくもペナルティーキック(PK)戦の末敗れベスト16の結果を残した。

 現在もシャルケでプレーする吉田は自身の公式インスタグラムで、同僚の上月とともに新旧日本代表の面子と会した写真をアップした。デュッセルドルフの田中、シント=トロイデンの岡崎、吉田、上月と並んだ4人は、にこやかな笑顔で映っている。

 2枚目には、アップで真顔を披露する岡崎の姿が。これに吉田も「安心してください。みんな元気です。#とにかく面白い岡崎」とツッコミを入れて楽しんでいる。

 ファンからは「大好きな選手たち」「みなさん元気そう」「麻也さんありがとう」「生存確認」「あ!碧くんいる」「素晴らしい方々の中に壮一郎くんの姿が!」と反応。豪華な面々が話題を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング