「なんだこれは」 ラツィオ10番FW、まるでロケットの豪快弾にファン仰天「止められるGKいない」
L・アルベルトのゴールでラツィオがインテルに3-1と快勝
イタリア1部のラツィオは、現地時間8月26日に行われたセリエA第3節でインテルと対戦し、3-1と勝利を収めた。この試合でチームの2点目を決めたラツィオFWルイス・アルベルトのミドル弾について、ファンからは「ロケット」「止められるGKいない」と称賛の声が上がっている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
ここまで開幕から1勝1分のラツィオは、ホームに連勝中の強豪インテルを迎え撃った。試合は序盤から一進一退の攻防が続くなか、前半40分にラツィオFWフェリペ・アンデルソンのゴールで先制し折り返す。
後半に入り、インテルに押される展開が続くと、同6分にFWラウタロ・マルティネスに同点弾を奪われる。インテルに主導権を握られるなか、同30分に素晴らしいゴールからラツィオが勝ち越しに成功する。
敵陣右サイドからのクロスが左に流れ、待っていたFWペドロの元へ。ペドロはペナルティーエリア中央外で待っていたL・アルベルトにマイナスのパスを選択すると、右足を一閃。ボールは強烈なシュート回転をしながらゴール右上隅に突き刺さった。これには名手サミル・ハンダノビッチも見送ることしかできなかった。
この一連のゴールをスポーツチャンネル「DAZN」公式YouTubeチャンネルが「L・アルベルトのゴラッソ」と綴り、公開した。
投稿にはファンから「ロケット」「激アツ」「こういうの好き」「凄すぎる」「なんだこれは」「えっぐ!!」「最高」「止められるGKいない」「素晴らしいゴール」と、さまざまな称賛や驚嘆のコメントが寄せられている。
試合はその後、同41分にペドロが追加点を決めラツィオが3-1でインテルを破り、暫定首位に躍り出た。
page1 page2