川崎DF谷口彰悟、渾身ガッツポーズで「ここから!」宣言にファン歓喜 「イケメン度増し増し」「カッコよすぎ」

川崎でプレーするDF谷口彰悟【写真:Getty Images】
川崎でプレーするDF谷口彰悟【写真:Getty Images】

神奈川ダービーで横浜FM相手に劇的勝利

 川崎フロンターレは、8月7日に行われたJ1リーグ第24節横浜F・マリノス戦で2-1と劇的勝利を飾った。キャプテンの日本代表DF谷口彰悟は、公式インスタグラムで咆哮する写真とともに「ここから!」と巻き返しを誓っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 首位の横浜FMに挑んだ川崎は、前半25分に元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンのゴールで先制するも、同アディショナルタイムに相手の高速カウンターを食らって同点に追いつかれる。

 主審が負傷で交代となるなどアクシデントもあった一戦は、終盤まで白熱した展開。ドロー決着かと思われた後半アディショナルタイム9分、川崎はDFジェジエウが劇的な決勝ゴールを挙げて2-1で勝利を飾った。

 リーグ2連覇中の川崎は2試合消化が少ないなか、4位に浮上するとともに、首位横浜FMとの勝ち点差を8に縮めた。

 キャプテンの谷口は一夜明けて自身のインスタグラムを更新。価値ある勝ち点3獲得で咆哮するガッツポーズ写真とともに「ここから!」と綴った。これには、2019年に川崎に所属していた浦和レッズのDF馬渡和彰が「DAZN見ながら発狂したわ! お疲れさま」とコメント。ファンからも、「カッコよすぎ」「等々力劇場最高です」「イケメン度が増し増しです」「イケメンすぎて苦しい」といったコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング