ブラジル代表の新キャプテンに33歳D・アウベスが意欲 「僕には豊富な経験がある」

リオ五輪後にネイマールが主将の座を返上

 今季バルセロナからユベントスに加入したDFダニエウ・アウベスが、ブラジル代表キャプテン就任に意欲を見せている。ユベントス専門のニュースサイト「トゥットユーベ・コム」が選手のコメントを報じている。

 ブラジル代表はリオデジャネイロ五輪で金メダルを獲得したチームの中心だったFWネイマール(バルセロナ)が、「僕は代表主将のキャプテンマークを託された。愛情とともに受け取り、誇りとしてきた。キャプテンを務めることは栄誉だけれど、ここで降りたい。チッチ(代表監督)は今から、別のキャプテンを探すことになる」と五輪の決勝後に語り、キャプテンを他の選手に譲ることを宣言していた。

 そうした状況にバルセロナの黄金期を支え、ブラジル代表としても88試合に出場。2010年、14年と2度のワールドカップ(W杯)を経験している33歳のサイドバックが、その大きな責任を引き受けることに意欲を示している。

「僕は準備ができているよ。一度として責任から逃れようとしたことはないんだ。キャプテンには代表チームの選手としての豊富な経験が求められるが、自分にはそれがあるはずだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング