“元鹿島コンビ”がベルギーに集結! 10月に対戦予定…懐かしの並びにファン「2人の対決が早く見たい」

町田浩樹と上田綺世【写真:Getty Images】
町田浩樹と上田綺世【写真:Getty Images】

町田浩樹が公式インスタグラムを公開

 ベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに所属するDF町田浩樹が公式インスタグラムを更新した。今夏からサークル・ブルージュに加入した日本代表FW上田綺世とブリュッセルで食事した様子を公開。ファンからは元鹿島アントラーズコンビの対決を待ち望む声が多く寄せられた。

 町田は鹿島から2022年1月にロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズへ移籍。MF三笘薫(ブライトン)とチームメイトとして昨季はリーグ6試合に出場した。現在は臀部を負傷しており、リハビリに励んでいる。

 一方の上田は2019年、法政大学サッカー部を退部し、21年に加入が内定していた鹿島へ前倒しで加入。シュートセンスやキープ力を生かしながら徐々に台頭すると、在籍2シーズン目の20年リーグ戦で10得点、昨季は14得点といずれも二桁得点を記録した。今年もリーグ戦18試合に出場し、得点ランクトップの10得点をマークしていたが、今夏にベルギー移籍を決断した。

 そんななか、2人はブリュッセルで食事をともにしたようだ。町田が公式インスタグラムで公開している。

「綺世(@bee18_official)とブリュッセルでご飯行ってきました! そしてベルギーリーグも開幕しました 怪我でリハビリ中ですが、順調に回復してます! はやくサッカーしたい」

 7月24日にはウェステルローとの開幕戦でベルギーデビューを飾った上田。町田が欠場したロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズはシント=トロイデンとの開幕戦を1-1で引き分けた。10月には対戦も予定されており、ファンからは「2人の対決が見たい~」「綺世くんとバチバチにやりあうところ早く見たい!」と待ち望む声や、「感動」「最強のふたり」というさまざまな反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング