A代表初スタメンのFW宮市亮、アピールならず悔しさ吐露 「結果につながらず残念」「悔しさが残る」

中国戦でスタメン出場となったFW宮市亮【写真:Getty Images】
中国戦でスタメン出場となったFW宮市亮【写真:Getty Images】

前後半ともにボールを支配も、チャンスを決め切れず中国と0-0ドロー

 日本代表は7月24日にE-1選手権の第2戦・中国戦に臨み、0-0の引き分けに終わった。代表初スタメンとなったFW宮市亮(横浜F・マリノス)は試合後のフラッシュインタビューで、「持ち味を存分に発揮しようと臨んだけど結果につながらず残念」と振り返った。

 日本は初戦の香港戦(6-0)から中4日の試合で、サンフレッチェ広島の選手を5人スタメンに並べたなか、序盤から5-4-1で低い位置にブロックを構えた中国守備陣を前に苦戦。前後半ともにボールを支配し、後半8分にはFW細谷真大(柏レイソル)がGKと1対1となる決定機を作るも決め切れず、スコアレスドローに終わった。

 この試合で代表初スタメンを飾った宮市は、自慢のスピードを生かしサイドから突破を見せるも、チャンスにはつながらず後半24分に途中交代に。試合後のフラッシュインタビューでは「代表初スタメンでしたけど結果的に引き分け。それよりも結果の悔しさが残る。自分の持ち味を存分に発揮しようと臨んだけど結果につながらず残念」と振り返った。

 27日の最終戦では、ここまで2連勝中の韓国と対戦。今大会のタイトルが懸かる一戦へ「しっかり切り替えて韓国に勝てば優勝の可能性が残っていると思うので頑張りたい。激しい戦いになると思うし、絶対に勝ちがマストになると思うので頑張りたい」と意気込んだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング