新生イングランド代表がW杯予選メンバーを発表 ニューフェイスはわずか1人! ルーニーの登録は…

アラダイス政権の初陣に23選手を招集

 イングランドサッカー(FA)協会は28日、来月4日に行われるロシア・ワールドカップ(W杯)予選の初戦スロバキア戦に向けた招集メンバーを発表した。FA公式サイトが伝えている。

 イングランドは先のEURO2016で優勝候補の一角に推されながらも、格下アイスランドに決勝トーナメント1回戦でまさかの敗戦を喫し、ベスト16で姿を消した。敗退直後にロイ・ホジソン前監督は退任を表明。先月22日にサム・アラダイス新監督が就任していた。

 注目の集まった新体制初陣の顔ぶれは、EURO2016で落選したレスターのMFダニー・ドリンクウォーター、アーセナルのMFセオ・ウォルコット、マンチェスター・ユナイテッドのDFルーク・ショー、エバートンのDFフィル・ジャギエルカが復帰を果たした。一方で、EURO参戦組のユナイテッドFWマーカス・ラッシュフォードらが外れることになった。

 また、マンチェスター・シティで構想外となっているGKジョー・ハートはこれまで通り招集され、起用法に注目が集まるウェイン・ルーニーは中盤での登録となった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング