W杯最終予選バックアッパーでハリルがサプライズ人事! 香川&清武の補欠は35歳・中村憲剛

リオ世代の台頭乏しくベテランに門戸開く

「香川真司や清武は直前に試合をしてくる。もしケガをしたら、私が見てきたこの選手を使ってもいいと思う。1位のチームだし、良いプレーをしている。信頼してよいと思う。W杯へ向けてはたくさんのことを予想しなければいけない。ギリギリのところでびっくりしてはいけない。私はここに来る直前にケガを聞いた。ただし、ケガも予想に含まれている。この選手に関しても、その予測の一環です。最終予選はリスクを取れない。ロシアに行くための席を勝ち取らなければいけない。たくさんのことに関して、ハイレベルな予測が必要になる」

 香川や清武らトップクラブで主力を担う海外組の選手たちは、強行軍での代表合流を迫られる上に、直前の試合で故障する可能性もある。

 中村は今季6ゴール10アシストという成績を残し、首位のチームを牽引している。リオデジャネイロ五輪に参加したメンバーで今回招集されたのはMF大島僚太(川崎)とFW浅野琢磨(アーセナル)のわずか2人。若手の台頭も乏しい現状で、ハリルホジッチ監督は実績抜群のベテランに門戸を開くことになった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド