香川がポカール初戦で4部相手に鮮烈2ゴール! 自身ドルト通算50得点の偉業で3−0勝利に花添える

シュールレもデビュー弾

 前半45分にはオーバメヤンのクロスからシュールレが豪快なボレーで追加点。ヴォルフスブルクから今季加入後、公式戦デビューとなったシュールレも最高の船出を飾った。

 後半、決定機を手にしながらも追加点を奪えなかったドルトムントだが、余裕の試合運びで4部のトリアーを圧倒。新加入の18歳MFエムレ・モルやポルトガル代表DFゲレイロも登場した。

 2得点の香川も試合途中から昨季の新境地を切り開いた左インサイドハーフへポジションを変え、低い位置から試合をコントロールした。

 後半43分にはトリアーのサポーターがピッチ上に乱入し、試合が一時中断するトラブルがあったものの、そのまま3-0で試合終了のホイッスルを迎えた。27日のブンデスリーガ開幕戦マインツ戦に向けて、香川は最高の仕上がりを見せてきた。

 今季最初の公式戦となったバイエルン・ミュンヘンとのスーパーカップは0-2で完敗を喫したドルトムントが今季初勝利を収めた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング