「ジダンやプラティニになれる!」 最強守護神ブッフォンが123億円の男ポグバの黄金の未来に太鼓判

「攻守の切り替えセンスが絶妙」

 ポグバは昨季22歳の若さでイタリアの名門ユベントスの「10番」を背負った。昨季まで5連覇の絶対王者で、4シーズンにわたって中心選手としてタイトル獲得に貢献してきた。ブッフォンはその能力がプレミアリーグでの活躍に疑いのないものだと話している。そして、下部組織から育ったユナイテッドに戻ることはアドバンテージになると分析した。

「僕はポールがプレミアリーグで成功することに何の疑いもないよ。確かに、シーズンの最初は新しいスタイルに適応する時間が必要になるかもしれない。だが、彼はユナイテッドというクラブをすでに知っている。それは重要なことなんだ。彼は試合だけでなくトレーニングでも正しい振る舞いを見せる男だ。何の問題もないよ」

 38歳になった今も世界最高峰のGKであると評価されるベテラン守護神は、超高額の移籍金と共にプレミアリーグへ戻ったポグバの成功を信じて疑っていないようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング