レアル、久保放出のプランは“一択”のみ 「レンタルだけを望み、購入オプションはない」と専門メディア報道

去就が注目されているMF久保建英【写真:Getty Images】
去就が注目されているMF久保建英【写真:Getty Images】

レアルはレンタルで「ソシエダと合意に達したいと考えている」とレポート

 日本代表MF久保建英の来季新天地にスペイン1部レアル・ソシエダが浮上しているなか、保有権を持つレアル・マドリードの専門メディア「Defensa Central」は、購入オプションなしのレンタルのみに照準を絞っていると伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 マジョルカでのレンタル期間を今月末で終える久保は形式上、保有元のレアルへ復帰する形となるが、来季の所属先は不透明だ。2021-22シーズンのパフォーマンスではレアルの首脳陣を納得させるものにはほど遠く、さらに、外国籍枠が埋まっていることもあり、来季も“居場所なし”との見方が多くを占めている。

 そんな久保に対し、ソシエダが獲得オファーを提示したと複数のスペインメディアが報道。ソシエダは完全移籍も視野に獲得を画策している一方で、レアル側は、完全、またはレンタル移籍かの判断で揺れているといい、スペイン紙「マルカ」の報道によれば、仮に完全移籍で手放したとしても、手頃な価格で買い戻しができることを条件に盛り込みたいと伝えていた。

 そのなかで、レアル専門メディア「Defensa Central」は、「レアルは久保をレンタルに出すことだけを望んでいて、購入オプションはない。レアル・ソシエダと合意に達したいと考えている」とレポート。記事では、久保に関して「レアル・ソシエダのオプションを非常に魅力的だと感じている」とも伝えている。

 今夏の去就は今後、さらにヒートアップしていきそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング