ポカール1回戦でドルト香川、トップ下先発濃厚! 復帰の天才ゲッツェが太もも故障で欠場決定

トゥヘル監督「遠征に帯同させない」

 今夏、ドルトムントに3年ぶりの復帰を果たしたドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが太ももの違和感で22日(日本時間23日)に行われるDFBポカール1回戦の独4部アイントラハト・トリアー戦のメンバーから外れ、公式戦再デビューがお預けとなることが分かった。独地元紙「ルールナハリヒテン」が報じている。

 ドルトムントは14日バイエルン・ミュンヘンとドイツ・スーパーカップで対戦。今季の公式戦初戦は0-2で完敗し、仕切り直しの一戦を迎える。

 欧州選手権フランス大会参加とバイエルンから移籍手続きの影響でチーム合流が遅れていたゲッツェはスーパー杯でのバイエルンとの古巣対戦も欠場していた。ポカールでのデビューが期待されていたが、21日の練習で太ももの内転筋に張りがあるためメンバーから外れた。トーマス・トゥヘル監督は「大事を取って遠征には帯同させない」と断言。ドルトムントのスイス合宿に丸顔とむっちりボディで合流し、サポーターからコンディション不良も危惧されていたゲッツェの故障欠場に伴い、17歳のアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチがメンバー入りした。

 今週中の練習復帰が伝えられていたドイツ代表MFマルコ・ロイスは復帰が遅れ、右膝を手術したDFエリック・ドゥルムなど一部の主力も不在の状況が続いている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング