「イケメンでお茶目さん」 浦和新助っ人FWリンセン、“陽キャぶり”投稿が話題「平野&明本と相性良さそう」

新加入のFWブライアン・リンセン【写真:Getty Images】
新加入のFWブライアン・リンセン【写真:Getty Images】

前所属のフェイエノールト公式ツイッターが惜別動画「忘れられない2年になりました」

 J1浦和レッズは6月27日、オランダ人FWブライアン・リンセン獲得を発表したなか、前所属のオランダ1部フェイエノールト公式ツイッターが惜別動画を公開。陽気なキャラクターを窺わせるシーンに、「なんか凄い陽キャがきた」「お茶目!」と話題になっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 31歳のリンセンは、フローニンゲン、フィテッセなど母国クラブを転々とし、2020-21シーズンから今季までの2年を名門フェイエノールトで過ごした。今季のオランダ1部リーグでは34試合出場13得点8アシストをマークし、同リーグキャリア通算では341試合108得点47アシストを記録している。

 今後は日本でのメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定。「私のキャリアの中での新しい章が始まることを、とても楽しみにしています」と初の海外移籍へ意気込むとともに「フェイエノールトでは素晴らしい時間を過ごすことができ、非常に誇りに思っています」と古巣クラブへのコメントも寄せた。

 そんななか、フェイエノールト公式ツイッターが「ブライアン、忘れられない2年になりました」と綴り、惜別動画を公開。2分弱でまとめられた映像ではゴールシーンとともにピッチ外のオフシーンも収められており、チームメイトとともに“ノリノリ”な姿も見せている。

 日本のファンからは「なんか凄い陽キャがきた」「お茶目!」「ダンスが上手そう」「お茶目な一面もナイス」「平野&明本と相性良さそう」「平野と踊ってほしい」「イケメンでお茶目さん」との声が上がり話題に。オランダで実績を積み重ねた新助っ人のキャラクターに、早くも熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング